ふらふら日和
ふらふらと彷徨って、何が見つかるかな。



論説文の要約と誤解系ギャグについての考察

さっきまでひたすら難しい話を書いていたんですが、自分でも訳わからなくなりましたので消去しました。

話が横道に逸れること逸れること。


とりあえず

「情報に洗脳されないように一回自分の頭で考えましょうね」

と言うことを言いたかったらしいです。


自分でも納得できるような文章書きたい。








「あいつ最近感度良くね?」

「あぁよくなったよな。前はちょっと触っただけじゃうんともすんとも言わなかったのに。」

「それが最近じゃちょっと触っただけで、いや、布越しでも反応するんだもんな。」

「いやー便利になったよ。」

「ホントホント、これで朝爽やかに出かけられるってもんだ。」






Suicaの話。

JR東日本なローカルネタ。


思いついたはいいけど扱いに困るネタ。

粉ぁぁぁ雪ぃぃぃんねぇ

今年は何故東京に降らない。


天気予報で
「本日過去45年以来気温最高値を記録」
などと言われても45年前もあったんだから別にいいんじゃないかと思ういちごです。


本日日中は不調でした。

空腹を覚えず、お腹がむかむか。

昨日の反動だと思われます。


夜になって急に元気になりました。



無駄にハイですハイハイハイ。


以下完全に電車のなかでの散乱文。


――――――――――――

明日は青空の晴れて死ぬのによい日だけれどもお昼寝したらば日は沈む

夜は楽しい死にたくないからやっぱり死ぬのは明後日に

明後日曇りで死ぬのによくないだから死ぬのはまた次に

日々をうらんで誰かをねたんでそれでもよい日はみつからない


めんどうくさいと最近気付いた


どうせ滅ぶなら生きてみせよう命尽きるまでさあさあさあ


(元)死にたがりの詩


――――――――――――

バキで最近読んだ言葉にかなり影響を受けています。
あ、あと「リラックマの(以下略)」にも。


カオス。

「かおす」ってひらがなで書くと女の子の名前みたい。

にこにこ。

仮面をーつけた姿がー段々様になってゆくー♪


敢えてタイトルを最大の形で裏切ってみました。

いちごです。男です。


久々に好調です。

具体的に言うと


「素晴らしい味!そして量!魔力が漲り体が動く!」


ぐらい。わかる人いたらスゲェ。

集中力倍増で一日が充実しつつも一瞬です。



でも集中力はいつか途切れるわけd

ぐだぐだな一日

昼まで寝る。

起きたらゲーム。


今に至る。


…あんまりよくない過ごしかただね。


Star Ocean D.C.をクリアしました。

アクションRPGであり、ギャルゲではありません。断じて。

キャラ別エンドがあるはずなのに孤独エンド。

素晴らしく優柔不断な人間だと言うことがバレバレです。



「sweet16」で志村貴子に嵌ってしまいました。

この人の作品全部買い揃えてしまうんだろうなぁ…

サボタージュ!

今日は学校を休んでみました。

調子が悪かったと、しきりに学校でも家でもボクは主張し続けていたので、まぁ当然と言えば当然ですね。


部屋の掃除をしました。
どせい干し


彼(彼女??)も気持ちよさそうです。


午後になったら熱を出しました。


予想通りです。


床屋に行ったら混んでたので漫画を買いに行きました。




「ぼくは、おんなのこ」を買ってきました。



…ついに買ってしまった。



床屋に行ったら大分可愛くカットされました。

「公然猥褻カット」に近いものになりました。



当然のようにフラフラしてます。



阿呆が。





この時期調子が悪くなるのは「受験の後遺症」と言われましたがその通りかも。

バルス→

めがぁ!!(メガチュウの鳴き声)


ちょっと本を読んだだけで大分目に来ます。


…アンノヤロォォオオオオオオ!!

インフルエンザの癖に学校来るなよ!



でも発症したら、それはそれでまぁアリかなと思ってしまうダメ人間。




君に届け」はうちのクラスでなんであんなに人気を博しているんだろう…

全知全能

ちなみにそんな能力は要りません。



―――――――――――



僕の足跡
君の足跡
後からみんながついて来れるように
僕は足跡を残していく
後からみんながついて来れないように
君は足跡を消していく
残された足跡
消された足跡
僕は消せばよかったと思う
君は残せばよかったと思う
人が、煩わしいから
人が、恋しいから



―――――――――――



要約


FC2ブログのID足跡を消し忘れました。

…やべっ。

そういや

姉(偽)はどうしたかな。
縁ぶったぎられたからもう見てるわきゃないけど無事受かればいい。


と、センターの問題を見てふと思いました。



全ての痕跡を消すのも、悪くないけど、自己否定を含むものはいつも、悲しい。


と、メル友のブログを見てふと思いました。



人間関係はムズい。
まずは自分ともっと上手く付き合わないといけないなと感じる今日この頃。

恋愛頭脳

恋愛頭脳


ボクの結果

駆け引き :変

とても駆け引き重視に偏っています。ゆうさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です



酷いなぁ。

大体ボクが主導権握って操作したいのは「ちょっと好き」ぐらいの人たちですよ。

しかも、本性を引き出すって方が好きですから!


今ボクが恋してる人を調教するなんて、出来る訳無いじゃないですかっ。






「こいつならできそう」と思った人。


怒らないから手ぇ挙げなさい。

小旅行~

国立から横浜へ行って参りました。


当然ながら横浜も普通の都会です。

見慣れない制服着た女の子たちを観察するには最適でした。

中華街に行きたかったのですが時間がなくて残念。


都外とは言え意外と安く行けることがわかりました。

これで群馬茨城千葉神奈川山梨京都広島は一人(で少なくとも目的地まで行く)旅制覇。


でも、通学が電車で往復1000円超、片道1時間超かかる人間なんであんまり達成感ありません。


電車の中で退屈を紛らす方法。

・活字を読む。
・路線図を見る
・景色を見る。
・電車の揺れを比較する
・人間を見る。


…普通だ。


ボクの場合は、記事を電車の中でめるめる打つ、とか。

人に見られる危険を激しく孕んでいますね。

でも読者の方が増えるのは単純に嬉しいから悩むところです。



今までこのブログの存在を隠していた人たちに、もう諦めて教えてしまおうか考え中。

見たからって態度を変えるような人たちではないと信じてはいるけど、やっぱり怖いもんです。


なにせ自覚はないんだけどこのブログは「変態」って言われてるんですから。

悩む…

シンパシー

体の具合いもわるけりゃパソの調子も悪いってか!


接続できないのでちょっと残念。

目がぁー

目が乾いてシャバシャバします。


今日はなんだか暑寒いです。

読み方は適当にどうぞ。


寒いからマフラーを巻いてますが暑くて汗が出ます。


体温調節できてない。


ボクは今日は変温動物。

なんだか明日が見えないよ

友人に「意外とピュア」と爆笑されました。

…彼が彼女さんとのメールを見たからなんですけど。


一通だけで、良かった。

多分それ以上見たら彼は笑い死にしました。



ボクが遠距離恋愛をしているということに、


みなさん、なんだか、同情的。




頭がぼぉっとして体に力が入らないのは「恋患いですかなぁ」とか思う幸せ思考回路のボクなわけですが、

もしそうならどれだけ大量の幸せ物質分泌中なんでしょうか。

頭をいくら幸せな方向に持っていっても、さすがに恋患いで寒気はしないだろうと、まだ正気の部分が語りかけてきます。

別の意味でゾクゾクすることならありますが。


ノロウイルスが下火になり、現在はインフルエンザが猛威を振るっております。

クラスメイトがその流行にいち早く乗った模様です。



ところで、明日は模試と塾でちょっとだけ大変です。



話題を戻して、その流行にボクも乗るかも知れません。

ですがこう言っている限りは、体調を崩さない法則がこの世には存在するのです。

予防線張ってみます。

ノルマを課されないと中々出来ないこの気質は自分を持っていない最近の若者なんでしょうか。

クラスメイトの紹介文(原稿用紙計5枚分)と、

応援歌の作詞をやらなくては。



作詞の作業が難航中です。


曲が先に決まっているのだから、曲のメロディの雰囲気に合わせて詞を作らなくてはいけない。

サビにできるだけ盛り上がらせて、明らかな短調の部分は多少暗めに。

サビ1とサビ2の歌詞は変えて、転調した後のサビ(3)はサビ1と同じ歌詞にしたらどうか。

等々。


音楽に関しては素人なのでセオリーとかもわかりません。

考えたことがセオリーから外れてるのかもわかりません。

けど、面白いなぁ…

放浪息子

放浪息子 (3) 放浪息子 (3)
志村 貴子 (2004/12)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る



「放浪息子」1~5巻軽く立ち読みしてきました。


既刊の全部を読んで「軽く」とは言わない。


一言で言えばショタでロリで男装少女女装少年な百合な漫画です。

年齢制限なんかかかってない。かかってないったら。


紹介の仕方は散々ですけど、いい漫画だと思います。


人間関係だってうまくいかないこともあるし、周囲の環境の中での苦悩もある。

でも、全体に透明な雰囲気が漂っていて、綺麗。


ボクは好きになりました。

買おうか本気で考え中…

陽の光

太陽光不足だと辛いです。
いちごです。


あんなに外は天気がいいのに!

光の射し込まない薄暗い教室!(一部)

窓のない廊下!(一部)

午前中に計30分しかない休憩!(ごく普通)

どうして外に出られないんだ!(授業があるから)



明日は共通一次。

先輩達、応援してます。

毎日毎日

人との会話が足りません。

他人の情報が欲しいです。

利用する度量なんかないから、腹の底見せて欲しいです。



…人のことが知りたい。

純粋な興味から。


…酒入ればみんな話すようになるのかな?

ききたがり

HNでもリアルでも名前負けしてるいちごですこんばんは。

HNみたく可愛くないし本名みたく凄くもナイカラ…orz



もっともらしく愚痴を言う実験。





A「あいつ、マジ世間知らずでむかつく~!なに今の?(^∀^#)」



B「彼のあの発言には偏見が充満している。彼はおそらくアイデンティティ形成の為される幼少期に、閉鎖されたコミュニティーに長らく身をおいて来たため、思考が排他攻撃的――他者を蔑視し、弾圧する傾向を持つ――になり、あのような発言を軽々しく行うに至ったのであろう。だが歴史的にそのような排他思考は数多の争いの種火となってきた。のみならず、他者との関わりを拒否することで、彼の豊かな感受性は成長を停止してしまうであろう。私は排他思考を是としない。なぜなら、それは上記のように、彼の成長及び社会において望まぬ不利益を生む『罪悪』たりえるからである」





結果。

Bの方が荘厳でそれっぽい。


でもこういう愚痴を掘り下げていくのは、何に対して不満を持つのか、どうしてそうなのかが露わになって、面白い。


愚痴を聞いては、なんでそう思うのか尋ねていく会話とかが割と好きです。





でも実際愚痴に対してこれやってみると大体嫌われるけどな!

何度でもヨミガエル

書き間違いとか読み間違い。

小学生高学年のころ、お手製ポケモンカードを作ったのですが。

どうしても「きぜつ」が「きげつ」になるんです。

自分では何度も見直したのにおかしなものです。



中学校の頃も漢字の書き間違いはよくやりました。


今思い出すと笑えますが、当時はプライドが高かったので間違える度に焦りました。

その中でも特に印象的なものの一つ。

「ゆらす」って言う字。








「淫らす」








……2ch語?

不快を快に

電車の中で舌打ちを20回程喰らいました。

なんでかわかりませんけど。



悔しかったから舌打ちについて調べました。


ある地域では舌打ちは「相槌」、また別のある地域では「否定」を意味するそうです。

が、どちらも相手を不快にさせる意味合いはないそうです。

イッツトリビアルナレッジバットインタレスティング!



もう一つ興味深い話を発見。


「舌打ちの音ってキスの音に似てる」


確かに。


ですがたとえば漫画喫茶で

「カップル席がちゃっちゅ羨ましいなぁと思ったけど実は二人で舌打ちしあってただけだった」

とか考えると切ないです。


今日ボクは舌打ちをされたと思っていると言いました。

ですが、

女性に「何度も舌打ちされたと思ってたけど実は投げキッスだった」

と考えると。




うちの祖母より年上じゃなかったら良かったのに

心ヨワク

by 昨日はありがとうね♪

よかったら今度はちゅうしよっ




もう一個の方のプロフに貼られていて、当然思い当たることはないけど、割と焦りました。

URL付きで明らかに広告だったから良かったものの。


もしコレがコメントだけだったら十分人間関係に影響与える爆弾になり得ますよ。






…あぁ楽しいかもぉ。

本本本

書店の「夕凪の街」の広島弁POPにトキメキました。

方言使いはボク的に反則です。


神田の神保町を少し見て回ってきました。

古本屋が隣り合わせになって大量に存在。

時間と金が欲しいと心から感じました。


あぁ…本に埋もれたい…

漫画や小説、その他知識の泉たち。


日が昇ったら起きて読み始める。

日が高くなったら昼寝。

夕方に起きて散歩して。

夜遅くまで本の世界に浸る。



(・∀・*)ぼぉー…

何にも無いような日に思えてもネタって探せば一日3つぐらい簡単に見つかります。後はそれをどう調理するか。ネタ師の手にかかっていますがボクは目下修行中です。

ブログでストレス解消しなくちゃならなくなるようなことが最近少なくなりました。


よい傾向ですがネタには困ります。

ストレスを自虐で発散する人間の性。



のだめカンタービレのアニメを見ました。


のだめが半端なく可愛いです。


頬に朱が入るだけであんなに変わるものなんですね。

女性が、化粧でたまにこれでもかってぐらい赤くしているのも納得です。




この調子だと黒木君がどれだけもえキャラになっているのか。

想像するとゾクゾクします。

ちゃっとって小心者にはこの上ないプレッシャー

送信遅れて困らせちゃうんじゃないか、とか。

会話に入っていいだろうか悩んだりとか。



現在進行形で参加してるんですけどねー。

しかも携帯更新。

チャットは携帯。




あはは。

恋患い

上の空って素晴らしい。

フットサル中にクラスメイトの肘鉄。

鼻血を出しましたいちごです。


彼女さんと付き合って4ヶ月経ったのに今更恋患い。

このぼけーっとしてる、考えてる部分がどこかにふわふわ行ってしまったような気持ち。



幸せ。

…けど怖いなぁこの状態は。


 今以上をいつも欲しがるくせに
 変わらない愛を求め歌う


Mr.Children 「くるみ」より


歌詞への理解や、共感が深まるのは、大好きです。

詩とかなかなか恥ずかしいから大体ギャグにしてお茶を濁します。そんなにセンスもないからね。

いちごです。


どうにも不調です。


なので(間違い)、サイクリングに行ってきました。




頬が熱いのは
冷たい風に当たった
そのせいだけじゃない

君(風邪菌)が僕の心(心臓)を
乱しているから





自虐自傷。
痛い&イタイでやりたい放題。

別にロリやショタ趣味で考えたのではない。

子どもに
「キスがどういうものか」を教えるのには、どう言うのが適切か妄想中。


教育に興味があるんです。

それだけです。

ノコノコってネーミングからは「ノコノコ歩きやがってコノヤロー」と言う制作者の憤りが窺えます。

えと…


現在、腹痛・頭痛・悪寒☆

ノロウイルスじゃないことを祈ります。

また冬が終わるもうさよならだね

ああ暖かき暖房器具の数々よ!

いちごです。
冬休みの終わりを思うと悲しいです。
ぬくぬくとしたいのです。


風邪引いちゃったしさぁ!B型ノロかかり辛いらしいですけど!


明日から勉強したいと思います。
自分を軽く縛ってきます。

マルキ・ド・サド曰く
「快楽とは苦痛を水で薄めたようなもの」
らしいから調度いいです(不健全な発言)

決意表明2

カッコよくなってみせます。


「カッコよく、楽しく生きて行く。」


15才のとき、思ったじゃないか。




すげぇ辛い…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

プロフィール

アクセス解析

苺(いちご)

メロンと不凍液類以外大体甘いもの好きな男子高校生。
前略プロフ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

