ふらふら日和
ふらふらと彷徨って、何が見つかるかな。



恋する学生に以下略

恋する学生に45の質問


Q 01 : あなたが今好きな人とはどのような出会いですか?


言いたくないです。


Q 02 : 恋愛において出会いは重要だと思いますか?


どうでもいいと思います。
…第一印象が悪かったら、修復は難しいでしょうけど。


Q 03 : 相手があなたに好意をもっていないと気づいていても告白できますか?


それに気づけるぐらい冷静ならしません。
今のところ冷静だったことはありません。


Q 04 : 今の相手をどのように好きになりましたか?具体的に。


えーと…色々問題があるのでここには書けません。


Q 05 : 好きな人のドキっとする仕草は?


うる目。寂しそうな表情。
…なんかこの表情をさせてる時点でボクは殺されるんじゃないかと言う
気がしてきました。


Q 06 : 好きな人とはメールどれくらいしますか?


平均一日一・二時間。


Q 07 : 恋愛において第一印象は重要ですか?


第一印象から入ることは珍しいです。


Q 08 : 元恋人とは現在どのような関係でいますか?


いない人と関係はもてません。


Q 09 : 最愛の恋人同士と思えたカップルがなぜ別れるのだと思いますか?


誤解を恐れずに言うなら飽きたからだと思います。


Q 10 : 誰から反対されたら、恋人との別れを考えますか?


親族全体から「別れねーと進学させねー」って言われたら考えてみます。
進学してからより戻します。


Q 11 : 知り合ってからの時間が長過ぎると付き合うタイミング失いませんか?


知るか。
でも長くなりすぎると負けです。


Q 12 : いまの気持ちが恋だと断言できますか?


出来ます。


Q 13 : 一度別れた人とよりを戻すことができますか?


知らないよぉ。
多分なんの躊躇いもなくできると思います。


Q 14 : 恋人のいる相手を好きになってしまったらどうしますか?


当然遠慮なく告白します。


Q 15 : あなたはどのような告白の言葉を言われたいですか?


単純に「好き」を、そういう意味で言ってくれれば。


Q 16 : いやな告白のされかたはありますか?


「付き合ってあげてもいいよ」とか明らかに上からの目線だったら嫌です。


Q 17 : 追う恋愛、追われる恋愛、どちらがいいですか?


追う方が性に合います。


Q 18 : 友達以上恋人未満の関係はありえますか?


つまり、友だちですね。当然ありえます。


Q 19 : バレンタインデーについて何か思うことはありますか?


殉職した人の記念日なんだから三倍返しを本気で要求する方は一回自分の顔をぐちゃぐちゃにしてきてください。釘バットで。


Q 20 : 恋には駆け引きが必要だと思いますか?


なかったら、困ると思います。
でも、したことないです。


Q 21 : 異性の親友って、ありえますか?


ありえるでしょう。
少なくともゲイならなんの問題も無いわけで。


Q 22 : 好きな人からプレゼントを貰うなら何がいいですか?


その人を丸一日束縛する権利を欲しいです。
ペアリングかな。お互いに指のサイズ知りませんけど。


Q 23 : 相手の元恋人の存在は気になりますか?


え、いるの?


Q 24 : ペアリングは左手の薬指にしますか?右手ですか?


持ってません。正直すごく欲しい。


Q 25 : 恋人のタバコは許せますか?


やられたら、困る。
子供はボクは三人以上欲しいんで。


Q 26 : 好きな人が遠くに感じられるのはどんな時ですか?


いーまー。


Q 27 : 恋人からの電話は、どれくらい欲しいものですか?


一日三時間ぐらい。でも電話よりは会いたい。


Q 28 : 価値観が正反対での恋愛は成立すると思いますか?


質問がよくわからないです。
「一部の」価値観が正反対なら余裕で成立します。


Q 29 : 愛情以外で恋愛で一番大切なものはなんですか?


…言葉、かな。


Q 30 : 遠距離恋愛はできますか?


今してますが。


Q 31 : 恋人に妥協できますか?


妥協した相手に束縛されちゃたまらないので、難しいです。


Q 32 : 身長は重要ですか?


重要と言うほどでもない、けどボクより大きいとプレッシャーかも知れません。


Q 33 : 友人の元恋人から告白されたらどうしますか?


「へぇ!」って言います。
元なら何の問題がありますか。友人と穴兄弟は、なんか嫌ですけど。


Q 34 : 理想としてはどんな恋愛をしたいですか?


そうですね。
今の状態で後500kmばかり近ければ、ボクに言うことはないです。


Q 35 : あなたにとって恋愛は必要ですか?


まだわかりません。
あった方が充実してはいます。


Q 36 : 相手の学歴は気になりますか?


多少は。こだわりはありませんが専攻は気になります。


Q 37 : 恋人がいるのに、もっと好きな人が現れてしまった場合どうしますか?


困ります。
…別れられない気がします。


Q 38 : 今あなたが好きな人は運命の人だと思いますか?


運命を感じる出会いなんか体験したこと無いんですが。


Q 39 : 運命の人とは言葉の幻想だと思いますか?


もちろん。
でも恋愛も大体幻想だと思うので問題ありません。


Q 40 : 恋愛の継続に必要な物は何だと思いますか?


メリハリ?


Q 41 : 一人の相手をずっと一生、愛し続けることができますか?


恋愛感情の意味でなら、できないと思います。
できるって言うのは未来の自分に嘘を付くことになると思います。

でも今好きな人はこれからもずっと好きな気はしてます。


Q 42 : 自分が振った相手を再び好きになることはありえますか?


あるでしょう。
釣り逃した魚は大きいと言いますし。


Q 43 : 恋人に対する周りの評価であなたの気持ちに影響はありますか?


相当親密な人から「あの人は人を殺してその死体を集める趣味がある」とか言われて証拠を見せられたりしない限りは大してぐらつきはしません。


Q 44 : あなたは甘えたい人?甘えられたい人?


甘えたい人。でも束縛はされたくない人。
甘えられたい人。でも束縛はしたくない人。
理念は、猫。


Q 45 : 最後に、あなたにとって恋愛とは?


楽しいものです。




あー答えたかったものにやっと答えられたー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

プロフィール

アクセス解析

苺(いちご)

メロンと不凍液類以外大体甘いもの好きな男子高校生。
前略プロフ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

