ふらふら日和
ふらふらと彷徨って、何が見つかるかな。



ききたがり

HNでもリアルでも名前負けしてるいちごですこんばんは。

HNみたく可愛くないし本名みたく凄くもナイカラ…orz



もっともらしく愚痴を言う実験。





A「あいつ、マジ世間知らずでむかつく~!なに今の?(^∀^#)」



B「彼のあの発言には偏見が充満している。彼はおそらくアイデンティティ形成の為される幼少期に、閉鎖されたコミュニティーに長らく身をおいて来たため、思考が排他攻撃的――他者を蔑視し、弾圧する傾向を持つ――になり、あのような発言を軽々しく行うに至ったのであろう。だが歴史的にそのような排他思考は数多の争いの種火となってきた。のみならず、他者との関わりを拒否することで、彼の豊かな感受性は成長を停止してしまうであろう。私は排他思考を是としない。なぜなら、それは上記のように、彼の成長及び社会において望まぬ不利益を生む『罪悪』たりえるからである」





結果。

Bの方が荘厳でそれっぽい。


でもこういう愚痴を掘り下げていくのは、何に対して不満を持つのか、どうしてそうなのかが露わになって、面白い。


愚痴を聞いては、なんでそう思うのか尋ねていく会話とかが割と好きです。





でも実際愚痴に対してこれやってみると大体嫌われるけどな!

コメント

こんな事言ったら、完璧ハブだよ。
ハブは怖いね。高校生にとっては特にさ。
【2007/01/17 22:25】 URL | コメット #-[ 編集]
まぁボクの愚痴だって偏見だらけだし。

ハブにはされませんし馴れ合いは基本嫌いですからそれも一興。
【2007/01/18 22:49】 URL | いちご #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

プロフィール

アクセス解析

苺(いちご)

メロンと不凍液類以外大体甘いもの好きな男子高校生。
前略プロフ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

