ふらふら日和
ふらふらと彷徨って、何が見つかるかな。



ノルマを課されないと中々出来ないこの気質は自分を持っていない最近の若者なんでしょうか。

クラスメイトの紹介文(原稿用紙計5枚分)と、

応援歌の作詞をやらなくては。



作詞の作業が難航中です。


曲が先に決まっているのだから、曲のメロディの雰囲気に合わせて詞を作らなくてはいけない。

サビにできるだけ盛り上がらせて、明らかな短調の部分は多少暗めに。

サビ1とサビ2の歌詞は変えて、転調した後のサビ(3)はサビ1と同じ歌詞にしたらどうか。

等々。


音楽に関しては素人なのでセオリーとかもわかりません。

考えたことがセオリーから外れてるのかもわかりません。

けど、面白いなぁ…


コメント

僕も原稿溜め込んでます。
まあ、後二つになったけど・・・。
一時期、5つも溜め込んで、作家のような気分になった。
【2007/01/21 21:43】 URL | コメット #-[ 編集]
お疲れさーん。
【2007/01/22 19:24】 URL | いちご #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

プロフィール

アクセス解析

苺(いちご)

メロンと不凍液類以外大体甘いもの好きな男子高校生。
前略プロフ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

